JOG FANを付けられる様に加工して頂きました。

忙しい最中に、フライホイールに穴あけ加工をして頂きました。

でいきなり取り付けた画像です。

カバーを付けて、エンジンかけ少しふら付いてカバーに。。。

シューシューシューと音が、離れると治まる。

カバー外して、エンジン始動、マジックでマーキング、FANが少し歪んでるようです、

反対側のワッシャを削ればいいかもとの助言を頂きワッシャを削り対処。

良く見るとカバーの吸い込み穴の位置が少し前方寄りですね、

元のは破損していたので安かった台湾製のカバーだからかな、

最初取り付けるときも歪んでいてもう少しであきらめる所だった。

強めに後方から押すとまだ、擦るけど大丈夫でしょう。

しかしカバーの穴のずれさえなければ、ぴったりなサイズですね。

このFANは風量もそこそこあり、純正よりかなり小振りなので、エンジン負荷がかなり低減するようで

5Km/Lほど燃費が向上しました、すごいです。

(もともとこのスクーター高速は厳しいですが、真夏の高速長距離は一寸厳しいかも)

いや~加工して貰って良かった、有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください